Dr. Chloeのロサンゼルスに恋をして。第二章

歯科医師としてロサンゼルス滞在中。生活の中でポロリと出た独り言を呟きます。

出発前1週間

あと1週間で出発です。
出発前って、本当にやることたくさんあるんです!!


いまやっている仕事の整理、
いない間の仕事の管理計画、
引越しの準備、
家探し、
普段お世話になっている人や親戚への顔だし、挨拶回り、
保険などの書類関係、
そして、非常にありがたいことにみなさん送別会を開いてくださるので毎晩予定もたくさんです。

さらに、ストレスや不安からか体調も崩しがちになります。私の場合も、もろ崩し、しかも大きい病院で精査を受けることになってしまった今日。
検査の結果は出発前日に聞きに行かなければなりません。

なんちゅーか、なにをやっているのか正直わからないです。
ひたすらアドレナリンは出てて、頭は無駄に回転しているんですか、ホント、無駄に。
優先順位もうまくつけられず、というか迫った期限までに全部終わらせなければならないので、焦るだけ焦って、結局思うようには進まず。

かなりストレスに強めの私も、
あー!!!!
ってなってます。

わかっていたのに、キャパオーバーになったのは、計画性のなさでしょう。

そうならないように、しっかり出発3ヶ月前くらいから逆算して、生活をしましょう。

どんなに逆算しても、どうせ出発前に色々思い出してやること増えるので、その分を考慮に入れないといけません。

差し迫る期限の中、程よく息抜き、はできなくても落ち着いてコーヒーでも飲む時間は意識的に作らないといけないですね。


なーんて、自分に言い聞かせてみました。
今日はまだ7時前だけど、布団に入ります。
寝てしまおう。


おやすみなさーい!

Have a good day...