Dr. Chloeのロサンゼルスに恋をして。第二章

歯科医師としてロサンゼルス滞在中。生活の中でポロリと出た独り言を呟きます。

世界のYouTuberの収入

 

こんにちは!

最近ビデオカメラを買ったんです。

去年一年は、講義を聞くのにいっぱいいっぱいだったけど、今年は少し余裕が出てきたので、ちゃんと記録に残して、将来患者さんへの説明に役立てられたらいいな、と思って。

ジャーン!!

 

f:id:azu-ryugaku:20170821092837j:plain

 

早く使いたくて仕方なくなってしまったので、とりあえずロデオドライブをカメラ回して散歩して見ました。ふふふ。ちょっと自分で歩いている場所の解説とか入れちゃったりして、気分はyoutuber。笑

 

最近、暇さえあればようつべってる私、ブロガーよりyoutuberになりたくなってきました。

ところで、youtuberって稼げるのかな?

ヒカキンさんとか、めっちゃ稼いでるっていうけど、日本のyoutuberと世界のyoutuberってどれくらい収入違うんだろう?

 

という一つの疑問が湧いてきました。

だって、youtuberって、再生回数に比例して収入を得ているわけだから、日本語のみのyoutuberより、英語でやっているyoutuberの方が確実に稼いでいるはず!!

 

以前、日本語と英語でgoogle検索した結果を記事にして見ましたが、英語検索と日本語検索、歴然の差でした。100倍くらい英語検索の方がヒット件数多いの!!

 

 

英語でYouTubeは成功するのも難しい(ライバル数の多さからして)とは思うけど、一度ヒットしたら、かなりの再生回数を稼げるに違いない!!

 

ということで世界一のYouTuberはどれくらい稼いでいるのか調べて見たー!!

まずは参考に日本のYouTuber。

年収ランキング第1位は、今や知らない人は日本人のモグリ!!

ヒカキンさん!!!

1億3142万682円(2016年)

 

もはや意味不明ですね。

すごい時代だ。

 

 

ではでは、世界ランキング!!!!!!

 

1位 ピューディパイ(PewDiePie) 1,500万ドル(約17億円)
2位 ローマン・アトウッド(Roman Atwood) 800万ドル(約9億円)
3位 リリー・シン(Lilly Singh) 750万ドル(8億5000万円)
4位 スモッシュ(Smosh) 700万ドル(8億円)
5位 タイラー・オークリー(Tyler Oakley) 600万ドル(7億円)
5位 ロザンナ・パニシノ(Rosanna Pansino) 600万ドル
7位 ジャーマン・ガルメンディア(German Garmendia) 550万ドル 7位 マーキプライヤー(Markiplier) 550万ドル(6億円)
9位 コリーン・バリンジャー(Colleen Ballinger) 500万ドル
9位 レットアンドリンク(Rhett and Link) 500万ドル(5億5000万円)

 

 

 

さて一体一位のピューディパイさん(美味しそうな名前…)とはどんな方なのでしょう??

 

youtu.be

こちら、彼の最新動画。

彼は1989年生まれ、まだ20代なんですねー!!

スウェーデンの名門大学をYouTubeに専念するために中退したようです。

彼の動画は主にゲームの実況中継。

 

彼の第一言語はスウェーデン語ですがやはり、英語を使っていますね。

彼がスウェーデン語のみで動画を作っていたらおそらく17億も稼ぐことは難しいでしょう。

 

それにしても17億って…

ヒカキンさんの1億越えで驚いていた私は…

 

 

さて、ネット社会である今日、集客をするためにネットは不可欠です。

日本語だけに留まってしまった場合の規模の小ささ、勿体無いですね。本当に。

私の大好きな日本を、日本人の素晴らしさをもっと世界中の人に知ってもらいたい!

もっと世界規模で戦う企業が増えてくれればいいのに!!

という思いを込めて、いつもの事ながら、英語学習を推奨します。(結果ここに戻ってくる。)

 

さて、そういう私も、英語でブログ始めようかしら…とちょっと考え始めた今日この頃。

誰か私のイケてない英文を少しでも添削してくれる人がいたらやりたい...笑

 

もうすぐ夏休み♪

少し時間ができるので、いい方向性が思い付けば、英語ブログ始めてみようかなーと思ってます。

 

 

でーはみなさん、

have a great day♡