Dr. Chloeのロサンゼルスに恋をして。第二章

歯科医師としてロサンゼルス滞在中。生活の中でポロリと出た独り言を呟きます。

人生三度目のサンクスギビングデイ

こんにちは

 

今日は11月の第4週

サンクスグビングデイです。

 

今年は人生3度目の本格的なサンクスギビングデイのパーティーをしました。

本格的、というのはちゃんと伝統的な料理を食べたというのは、ターキーやパンプキンパイ、クランベリーソースやグレービーを囲んだ食卓に座った、という意味です。

 

 

1621年、アメリカに移住したイギリス人たちが初めての収穫に感謝し、さまざまな知恵を授けてくれたネイティブアメリカンを招待して、ご馳走をふるまったことに由来しているそうです。

このイギリスから移住してきた、ピルグリム・ファーザーズの人達ですが、実は移住した1620年は寒波が厳しく、冬を越せず多くの人達が亡くなっています。


この厳しい時、原住民だったインディアンのワンパノアグ族が、食料を分け与えてくれた為に多くのピルグリム・ファーザーズが助かりました。

その食料の中にターキーがあったことが、サンクスギビングデイにターキーを食べる習慣になる始まりだったとか。



 

パンプキンパイはurth caffeでオーダー

シナモンが効いていて美味しかった❤️

もしオーダーするのならばネットからだと$5ドルオフです。お買い得。

f:id:azu-ryugaku:20171124122746j:plain

 

クランベリーソースはターキーにつけて食べますよ。ホールフーズで買ったクランベリーソースはこれまたシナモンが効いていました。

 

f:id:azu-ryugaku:20171124122857j:plain

 

 

うちの医局も昨日の診療は、今日の準備のために午後は休診という事態。

アメリカ人にとっては大切な日なんですね。

クリスマスとこのサンクスギビングデイは普段離れて住んでいる家族のところへ会いに行く日です。

日本で行ったらお盆とお正月ですね。

 

我が家のテーブルはこんな感じ。

お友達も入れて8人分です。

 

f:id:azu-ryugaku:20171124121748j:plain

 

 

 

さてさて、ここからクリスマスまでのホリデーシーズン、街がライトアップされてとっても綺麗な時期です。

 

ウキウキしちゃうなー♫

 

ではでは

Have a nice day!!