Dr. Chloeのロサンゼルスに恋をして。第二章

歯科医師としてロサンゼルス滞在中。生活の中でポロリと出た独り言を呟きます。

アメリカ頭痛学会

こんにちは

 

先週は四日間、アメリカ頭痛学会に参加してきました。

面白かったなぁ。

学会ってなんぞや、って思いますよね。言葉は知ってるけどなんだかよくわからん、っていうのが一般的な印象かと。

学会とは簡単にいうと、勉強会のこと。

同じ分野に興味のある人たちが新しい知識を共有したり、コンセンサスを確認するための場です。

 

f:id:azu-ryugaku:20171122181757j:image

 

会場綺麗だったなぁ。

電気がいい味出してます。

 

注射の練習モデル。

f:id:azu-ryugaku:20171122182255j:image

 

場所はアリゾナ!だったため、アリゾナっぽい写真を。

f:id:azu-ryugaku:20171122182036j:imagef:id:azu-ryugaku:20171122182055j:image

 

アリゾナは思ったより涼しくて、泣きそうでした。

水着持ってったけどプールなんて寒くて入らなかったよ。残念。

 

さて、学会参加して、かなりモチベーション上がったので勉強がんばろーっと!

 

でーはみなさん

Have a great day!!