Dr. Chloeのロサンゼルスに恋をして。第二章

歯科医師としてロサンゼルス滞在中。生活の中でポロリと出た独り言を呟きます。

専門医試験を終え…

こんにちは!

 

更新が滞っていたのには訳がありまして。

 

専門医の取得のための一次試験、受けてきましたー!!

え、なんの専門医買って??

それはこちらでちょろっと紹介してますのでご参考に。

 

www.losangels.link

 

 

今年は会場がアリゾナだったので、私たち、LA陣にとっては時差もなく、コンディション的には恵まれて参戦。飛行機もフライト時間1時間、と、当たり年でした。

私たち、ジュニアレジデントは一次試験である、筆記試験を受けました。

 

4時間ぶっ続けで、200問。

私の目下の心配は、「問題を解き終えることができるかどうか」ということ。

昨年受験した人たちに聞くと、口を揃えて、

「時間ギリギリだったー」っていうんだもん。

もちろん、彼らはネイティブ。

ってことは言葉のハンデがある私としては、おそらくかなりぶっ飛ばしていかないと、

問題解き終わらないぞー。ということで、すんごい勢いで問題解きました。もう、あんまり考えることをせずに、直感で問題く!!

完全にタイマネ間違えたようで、問題解き終わった時には、残り時間40分。

まじか。ぶっ飛ばし過ぎたぜ…。

と思って、見直しに戻る。

 

不安だった問題に戻れば戻るほど、どんどん答えが変わっていく…

うう、これは良くない兆候だ…

 

途中で、諦めて、第一印象を信じた方がいいということを、今までの試験の経験から知っているので、見直しするのをやめてペンを置きました。

 

私以外のUCLAメンバー、同期の三人もさっさと問題を解き終えたようで、早々と退出していました。

 

 

感想は…

うう、難しかったよう。

結果は約二ヶ月後に届きます。

それまでは、試験を受けたことを忘れたことにして、しばらく羽を伸ばそうと思います。

これに受かれば、来年の同じ時期に、臨床推論のオーラル試験(口頭試問)があるので、まだまだ専門医取得の道は長く険しいです。

 

 

さーて、今日は、一日オフだったので(明日から学会)、みんなで、アンテロープキャニオンに言ってきました。

 

ここに来るのは2回目。

前とは違った感動がありました。

 

普段はあんまり自分の正体がわかる写真は載せたくないんだけど、あまりに綺麗だったので、顔がわからない写真を一枚載せます。

 

へい!!

 

f:id:azu-ryugaku:20170505162416j:plain

 

 

スンバラシー!!

ほんっと、綺麗でした。

この後寄ったホースシューベントも綺麗過ぎて圧巻でした。

こっちの写真は一緒に行った友人がドローンで素敵すぎる写真を撮ってくれているので、後でもらったらぜひアップさせてもらおうと思ってます。

 

夜はUCLAメンバーでお酒飲んで踊って、楽しい時間を過ごしました♡

はぁ、ヒッキーガリ勉しなくていいなんて幸せ♡

 

さあ、明日の学会に向けて早く眠らなくては。

 

ではみなさん、

Have a wonderful day!!