Dr. Chloeのロサンゼルスに恋をして。第二章

歯科医師としてロサンゼルス滞在中。生活の中でポロリと出た独り言を呟きます。

シカゴ初上陸

こんにちは

 

あ!ついに200記事目です!

おー!100記事終わってからはあっという間だったなぁ。

いつのまにか読者もたくさんついていただいて嬉しい限りです。

 

 

さて!今日は先月行ったシカゴの旅行記を❤️

 

日記系記事は久しぶりですが、もはやブログの方向性がぶれぶれなのでなんでも良しとします。

シカゴはなんというか一言で言うとオールドタウンって感じでした。ボストンとかと少し雰囲気似てるかな。

全体的に茶色いビルが立ち並んでいて、古き良き街って感じ。

 

f:id:azu-ryugaku:20180504083849j:image

 

LAでは私の生活圏内では見ることのない電車も。

 

高層ビルも多く、これだけ見ると新宿臭がただよう。

 

f:id:azu-ryugaku:20180504084423j:image

f:id:azu-ryugaku:20180504084343j:image

なんか有名らしいビーンと呼ばれる物体。

ビーン?犬のうん○の方が近いような気もしないでもないけど...笑

 

 

シカゴにいった理由は試験と学会がメインだったのですが、こちらは学会会場のヒルトンホテル。(ヒルトンパルマーホテル)

f:id:azu-ryugaku:20180504084628j:image

 

とても素敵なお部屋でした。

 

ホテルの中のレストランのバーガー。

さすが、美味しかった。特にポテト。笑

f:id:azu-ryugaku:20180504084740j:image

 

もちろん夜は久し振りに会えたコスタリカの親友と女子会でネイルのしあいっこしたり、セクシーフォト撮影選手権したり。笑

 

f:id:azu-ryugaku:20180504084903j:image

 

大好きな教授たちとお食事会したり。

こうやって見ると、誰が何人だからわかりませんね。当てた方には100いぇんプレゼント。

私がメキシコ人に見られるのは今に始まった話ではないです。

 

不思議なことに、韓国人のドクター達にはいつも日本人だと信じてもらえません。そのほかの国の方にもたまに聞かれますが、韓国人の方の思う日本人のイメージとは違うみたいなんですよね。どんなイメージなのかな?

 

 

f:id:azu-ryugaku:20180504085023j:image

去年のレジデント達とリユニオンしたり。

f:id:azu-ryugaku:20180504085110j:image

 

その後はもちろん夜の街に繰り出して。

とってもクールなクラブでした。今までそんなにたくさんクラブに行ったことがあるわけではないけど、私の知ってる中ではとってもいいお店でした。

 

 

f:id:azu-ryugaku:20180504085218j:image

 

ブルースにも連れて行ってもらいました。初めて生のブルースなんて聞いた!

f:id:azu-ryugaku:20180504090612j:image

 

 

シカゴのサイエンスミュージアムはぶっちゃけ微妙だったけど、一目惚れしたプラズマボールくんをゲットできたので良しとします。

f:id:azu-ryugaku:20180504085601j:image

 

なんか、自己満足な備忘録を書いてしまいましたが...

たまには良しとしましょう。

 

ではでは

Have a great day!!!