Dr. Chloeのロサンゼルスに恋をして。第二章

歯科医師としてロサンゼルス滞在中。生活の中でポロリと出た独り言を呟きます。

YouTuberデビューしました。

こんにちは!

 

ずっとBlogで来ていましたが、最近Vlogも始めました。

ずーっとずーっとやりたいって言ってたユーチューバーデビュー♡

 

日本語チャンネルと英語チャンネルでどっちにするか少し検証実験をしましたが、やはり英語チャンネルの方がキーワードなど引っかかってくる関連動画の母数が圧倒的に多いようで、再生回数が増えるという事実を受けて、英語チャンネルだけで行くことにしました。

 

余裕ができたら日本語字幕、つけたいな、とは思っているけど。

今の所、英語だけで出しています。

 

やって見て気づいたけど、YouTubeやるってすごくいい英語の練習になる!

セリフの練習にもなるのはもちろんだけど、それより何より自分が言葉を話しているのを第三者的に見れるのって、なかなかないです。

自分の癖や、この言い方じゃ相手に伝わらないだろうなっていう発音なんかが、自分で喋ってるだけだと分からなくても、YouTubeで話している自分を見るとわかる。

 

しかも、YouTubeには自動音声認識がついているんです。だから、機械が自分が何を言っているのか聞き取って字幕にしてくれる。

自分が言っているつもりなものと違う単語が表示されたりすると、あれ、この発音違うのか…

っていう確認にもなるという!(ネイティブの音声も完璧には聞き取られてないから、あくまでも参考程度なんだろうけど)

 

このブログでも、英語の勉強に関する質問をたくさんもらって来たけど、中級者以上(自分で英語をアウトプットして動画を作れるくらい)の人には、YouTube勉強法、とってもいいんじゃないでしょうか!

これから、友達に英語の勉強法聞かれたらこれを勧めることにします。

 

あなたも今日からユーチューバーになろう!って。笑

 

さてさて、YouTubeっていうとみんなが木になる収益は…というと、Blogの方が初心者には手取り速そうですね。

Blogを収益化するために使っていたGoogleアドセンスは、承認されてしまえばサクッと次の日から広告が載って来ますが、YouTubeは2017年に収益化の制限がかかり、チャンネル登録者数1000人かつ総再生時間4000時間以上の人のみ、広告が表示されるようになったみたいです。

 

なので、なかなか収益貰うところまで行かないけど、なったその日にはもうある程度のファンもいて、ある程度の額がまとまって入ってくるシステムみたいです。

ほー。

 

1000人か。まだまだだな。後980人くらい必要。笑

まあ、別にYouTubeで食べて行こうと思っているわけではないので収益化したいわけじゃないんですけど、せっかくやるなら登録者数1000人は夢だよね♡

 

なので、このブログを定期的に見ている方がチャンネル登録してくれたら嬉しいなー♡

なんて。

5本動画出したら、このブログでお知らせするって最初から決めてたので、やっと5本目を投稿した今日、お知らせさせてもらいました!

 

www.youtube.com

 

よろしくお願いしまーす!

 

また、今までこのブログを読んでくださっていた方から、インスタ教えてください!と言っていただいても、そもそも最初顔出しも、名前だしもしていなかったので断って来ました。

でも、YouTubeでインスタアカウント公開しているので、こちらにも公開したいと思います。

(あんまり投稿してないんだけどさ…)

なんというか、わたし的にこっちのブログの方がもう何年もやっていて、長く読んでいただいている方もいるし、思い入れが強いので、Blogでダメって言ったことYouTubeでは公開してるじゃん!っていうのは不義理かな…って。笑

 

ということで、こちらです。

興味があったら覗いて見てください。

https://www.instagram.com/azusadds

 

 

 

ではではみなさん、Have a wonderful day!