Dr. Chloeのロサンゼルスに恋をして。第二章

歯科医師としてロサンゼルス滞在中。生活の中でポロリと出た独り言を呟きます。

アメリカ人のジム事情

今日はロサンゼルスマラソンの日。

うちのすぐ近くの観光スポット、ロデオドライブもマラソンのコースになっていました。

 

老若男女、走る走る。

 

f:id:azu-ryugaku:20170320073552j:image

 

f:id:azu-ryugaku:20170320073458j:image

 

f:id:azu-ryugaku:20170320073651j:image

 

ここいらの人は走るの好きですね。日本より、ランニング人口多い気がします。

 

日本人で得してるなって思うのは、食べまくってもそんなに太らない事。

 

いや、太るし!と思ったあなた、太る、のレベルが違います。

もはや、私がどんなに望んでも、アメリカでよく見るデッカい!人にはなれないと思います。

 

 

基本、みんなジムに通っているんですね。

毎日仕事の前、後に一生懸命運動してます。

 

街のあらゆるところにジムがあって、どこも人で賑わっています。

 

私も周りに、ジム行かないのー?と聞かれますが、ジムに行くほどの時間の余裕がないので、行きたい行きたい思いながら行けてません。

 

というか、ジムへの往復時間考えたら、教科書読みながらスクワットしてる方が効率的だと私は思うんですよね。

 

階段しか使わずに生活するとか、バス来ないなら次の駅まで、歩くとか、そういう方が、ケチな私のライフスタイルには合ってるんですよね。笑

 

 

そんな私からしたら、こんな光景が滑稽で仕方ない。

f:id:azu-ryugaku:20170320081416j:image

 

こらはとある有名な写真。

ここでエスカレーター使うなや...笑

 

 

  

 

でーは、

 

Have a wonderful day!!