Dr. Chloeのロサンゼルスに恋をして。第二章

歯科医師としてロサンゼルス滞在中。生活の中でポロリと出た独り言を呟きます。

Dry Bar体験

こんにちは

 

昨日はビバリーヒルズのDry Barに行ってきました。

これはヘアーサロンなんだけど、カットなしでセットだけしてくれる美容院です。

今、Dry BarはNetflixとコラボのイベントの最中で、普段50ドルくらいかかるセットを無料でしてくれるっていうので、Dry Barの会員の職場の同期が私のためにアポを取ってくれました。

 

こういうのってやたらテンション上がるよね!

うちから徒歩5分。

お店に着くと..,

f:id:azu-ryugaku:20180322042331j:image

 

まずは、どうしたいか聞かれる。

あ、テンションアゲアゲだったのに、髪型考えてなかった。。。笑

 

てゆーか、普段、髪巻くとかそんな高度な技術持ち合わせてないからもはやなんでもいいです。ゴージャスにしてください。と、とにかくゴージャス希望。笑

 

お姉さんが私の髪質を確かめているうちに、目の前にあったゴージャスなお姉さんの写っているカタログを発見。

あ!これ!これが私のいうゴージャスじゃ!!とお姉さんに伝える。

 このおねーさんの3倍くらいゴージャスにして!!と。笑

 

 

そして、シャンプーから開始。

初めてアメリカで、人にシャンプーしてもらった。

感想は、日本人の圧勝。

いつもの、日本の美容院での

あーーーーー気持ちイーーーーー

っていうのはなし。

あれ、終わったの?まじ?

っていう流れ作業。

 

まぁ、タダだしね。もしかしたら普段はもっとちゃんとやってるのかもしれない。

 

そして、シャンプーを終えて、席に戻り、私が周りの客たちを観察しまくっているうちに、いつのまにか完成してました。

早っ。

 

完成。

f:id:azu-ryugaku:20180322074608j:image

 

 自撮りのセンスのなさ。髪に注目しすぎた。笑

思ったよりゴージャスじゃない。

というか、人工香料がいやなので、スプレーしないで、って言ったから自撮りの時にはすでにもう巻き巻きが取れてる…

 

これさ、なんか女子たちみんな自分で髪まくのやってるよね。どうやってんのよ。何度か試したけど、首に火傷して終わったよ、私は。

 

アラサーになってから、やっと(?)謎に髪や化粧に興味が湧いてきたので、普段はすっぴんで仕事に行ってるけど、休日はかなりおしゃれを楽しみ始めました。

 

最近はちょっとイベントで頼まれた役をするのに、金髪ウィッグに挑戦!!

これはハマる。楽しすぎる。

 

人生で一度も金髪にしたいと思ったことはなかったけど、やって見たら意外と...思った以上にしっくりきてしまった!笑

気分的にはk-popコスプレ。

 

f:id:azu-ryugaku:20180322104209j:image

 

LAにいるうちしかできないカッコやメイクをもう少し楽しんでおこーっと。

 

 

さてさて、Dry Bar、今週いっぱいイベントやってます!

近くにサロンがある方は要チェック!急いで予約です!!

飲み物もくれるのでお得です!(貧乏性)

 

 

 なんか、こういう日記調なもの、たまにはいいかな、と思ってやって見たけど、セレブでもないのにお前のこと語られても...って感じよね。でもたまにはいいよね。うん。

 

ではでは!

Have a great day!!!