Dr. Chloeのロサンゼルスに恋をして。第二章

歯科医師としてロサンゼルス滞在中。生活の中でポロリと出た独り言を呟きます。

日本人男子はモテない?

度々上がるこのテーマ。

「日本人男子はアメリカではモテないのか??」

 

街行くカップルを観察しても、日本人女性と欧米人男性のカップルは、多くはないけれども、少なからず存在します。しかし、日本人男性と欧米人女性のカップルって本当に少ない気がする。もちろん、いるんですけど、ほんとレア。

 

 

たまたまここ最近アメリカ人男性側の意見を聞く機会があったので、まとめてみます。

 

アメリカ人男性の意見。

日本人、というかアジア人全般に欧米人女性は興味ないよね。簡単に言うと、容姿。

っていうのは、別に日本人がブサイクだとかっていうんじゃなくて、単純に小さい頃から受けてるテレビの影響だと思うよ。ハリウッドスター、有名歌手に、アジア人はすごく少ないからね。かっこいい=セレブっていう方程式が成り立っているから、アジア人=かっこいい、には一般的にならないんだよ。

 

と。

 

 

でも、美の基準って、時代とともに変わっていくものだけど、それって結局は外部からの影響を受けて自分の中で獲得されるものだから、小さい時からテレビでかっこいい、って認識してた人たちと、「なんか違う」がかっこいい、付き合いたい、には結びつかない、という理論は納得するかも。

 

 

でも、それを言ったら、アジア人女性のハリウッドスターだって少ないじゃーないか!!日本人女性他国でモテるジンクスは?!

 

と言ったけど、うーん、でもアジア人女性は可愛いからね、と。

最初の理論成り立ってませんけど。笑

 

芸能に疎い私でも知っているアジア人セレブってチャーリーズエンジャル役をやっていたあの方、ルーシーリュー。

ざ!アジアン!な顔してます。しかも映画中では、もちろん美人役。

日本人受けは冗談でもいいとは言えないかんじですが、私はてっきりアメリカ人にとってはあれがアジアンビューティーなんだと思ってました。

しかし、彼にそれを尋ねると、

 

はっきり言ってあれは微妙だよね。今まで、彼女をホットだって言ってるの、僕の周りにはいないけど、と。 まじか。

じゃあなんで美女役チャーリーズエンジャルなのさ、少なくとも支持者はいるんじゃないの?と食い下がると、

うーん、まあ、ああいうのが好きな人が一定数いるんだとは思うけど...

 

 

と、n数1ですが、私の認識はかなり実際とは異なっていたようですね。

まあ、好みはひとそれぞれなので、なんとも言えませんが。

 

 

 

 

 

Have a good day❤️