Dr. Chloeのロサンゼルスに恋をして。第二章

歯科医師としてロサンゼルス滞在中。生活の中でポロリと出た独り言を呟きます。

ドレスコードはブラックタイ。

こんにちは

 

レジデントの同期が彼女の40歳の誕生日パーティーに招待してくれました。

アメリカの歯医者さん、ご存知の通り、基本セレブです。

ウェストハリウッドの高級ホテルのルーフトップに120人ほど呼んでのパーティー。

 

ドレスコードはブラックタイ、と招待状に書いてある。

まじ?

女性も黒いネクタイしてかなきゃいけないの?

どうしよー、黒ネクタイは誰かに借りるとしても、スーツとか?

うう、でもパーティーだし、黒のゴシック系スカートとかに合わせるか??(そんなん持ってないけど)

と迷いに迷い、グーグルで画像検索。

Black Tieと。

なんか綺麗なドレスとタキシードばっかり出て来るんだけどどゆこと?

参考にならーん!!!

 

…ちょっと待て。

もしかしてブラックタイって黒いネクタイのことではない…??

 

と恐る恐る画像ではなく、Black Tieの言葉自体を検索。

 

Black tie is a dress code for social functions that start after 6 p.m., and basically translates to “this party is fancy and men should wear tuxedos.” While the intricacies of black tie formal wear applies more to men than to women, it's still important to understand that your attire should definitely be appropriate.

 

まじか!

つまり、とりあえずフォーマルで来いってことなのね!

あっぶなー、これで黒ネクタイなんて着て行ったら恥かくところだったわ!!

てか、誰か教えてよ!!

 

ちなみにさらに上のホワイトタイというのがありそれは燕尾服で来い、ということのよう。そんなん持ってる人少ないがな、と思いますが。

 

とうことで、友人にフルメイクアップ、ヘアスタイリングをしてもらう。

じゃん!

もはや、誰。笑

自分じゃここまで完成できない。

f:id:azu-ryugaku:20180625134421j:plain

 

会場に着くと、知ってる人は誰もいない。

が、素敵なホテル。

f:id:azu-ryugaku:20180625134352j:plain

写真ブースもあったり。

f:id:azu-ryugaku:20180625134412j:plain

 

開始から3時間ごに現れたUCLAから呼ばれていたもう一人の友人と主役のバースデーガールと写真を❤️

f:id:azu-ryugaku:20180625141134j:plain

 

この遅れて来た友人、帰るの面倒だから、泊まって行こーと、さらっと一泊6万円近い部屋をとる。

仲良くこうやって頬を突き合わせているが生活レベルは雲泥の差。笑

f:id:azu-ryugaku:20180625134409j:plain

 

ケーキも主役のイニシャルになっていたり、主役の名前の入ったお酒が用意されていたり、本当に手が凝っていた。

f:id:azu-ryugaku:20180625134354j:plain

 

バースデーガールの旦那さんは他にも彼女のためにたくさんサプライズを用意していて、本当にスイートでした。

彼のスピーチで「私の人生で最も最高の選択は彼女を妻に選んだことだ」

彼女のリプライスピーチで「こんな最高の旦那はいない」と泣きながら言っているシーンが印象的で。

こんな風に素直にお互いを認めえる夫婦になりたいですね。

 

ちなみに招待客は夫婦二人の古い友人や学校の同級生、ママ友、などなど。

みんなセレブな職業の方ばっかりでした。

 

やっぱりドクター系の友人はセレブです。

ほんと。

私も早く稼ぎたい…。

 

自分が40になる頃にこんな素敵な会に大切な人たちを招待できるような経済力があるかしら…。

頑張らないとな、なんて思ってしまった日でした。

 

 

でーは

Have a great day!!