Dr. Chloeのロサンゼルスに恋をして。第二章

歯科医師としてロサンゼルス滞在中。生活の中でポロリと出た独り言を呟きます。

dead pool2

こんにちは!

 

dead pool2 を見てきました。

久しぶりの映画。

f:id:azu-ryugaku:20180612112715j:plain

 

この、ザ☆ハリウッド映画に日本人の女性が結構な役で出演しているんです。

メインサブキャラの一人、というか。(なんだその表現…笑)

 

それはこのかた!

f:id:azu-ryugaku:20180612111843p:plain

 

YUKIOちゃん役の忽那汐里さん。(後ろの女の子)

 

映画を見ている間は、出てきた瞬間、日本人だとは気づいたものの、誰だかは全くわかりませんでした。

役所も、あからさまに日本人!という役。

ピンクの髪に、やたらキートーンで、うふふ!みたいな日本人女子代表…というかアニメキャラ代表?的な笑い方をする役です。

 

あとで検索してみると…

ああ!

この人!!知ってる!!

 

f:id:azu-ryugaku:20180612112049p:plain

 

全然顔違うじゃん!!

なんかあどけなかった小学校の同級生がすっかりきれいになって同窓会に来たような嬉しいような昔の彼女が懐かしくて悲しいようななんとも言えない気持ちになりました。

 

堀北真希のような、石原さとみのような、なんかよくわかんないけどざっくり同じような顔の系統、と思ってたのにかなり雰囲気変わりましたね。

大人になって、痩せて、鼻は少し違ってる?きがするけど、すっごくきれいになってる!

個人的には昔のちょっと野暮ったい感じが好きだったけど、ハリウッドでやっていくなら今の方が絶対いいでしょう!

 

今後の活躍が楽しみですね!!

 

 

さてさて、LAではたっくさーんの俳優、女優のたまごさんたちに出会います。

本当にびっくりするくらいたくさんいる!!

みんな夢を追って単身渡米するんですね。

本当にこれで成功すれば感動です。もう考えただけで泣きそう。笑

 

うっうっ、

LA LA LANDじゃあないか。

 

LA LA LANDがヒットした理由って、私の中では、同じような思いを持った人たちがLAにはたくさんいるからじゃあないかなって思うんですよね…

夢を追ってLAにきて、同じような夢を持つ仲間と恋に落ちて。

でもお互いの夢を叶えるためには一緒にいられなくなって来て…

 

みたいなみたいな!!

絶対みんな経験してるでしょー!!!

でしょでしょー!!!!!

審査員だって昔の駆け出し時代の恋人思い出したんでしょー!!

でしょでしょー!!!???

 

今後ももっともっと日本人、アジア人がハリウッドで活躍してくれればいいなー!

少なくとも、日本人の役に、日本人が起用されているのは嬉しいですね。

たとえ謎のレズビアンなアニキャラ役でも。

 

そうだ。

LA在住のうちにしたいことリストにあったもの一つ忘れてた!

なんかのオーディションを受けてみること!

…いや、なんかネタになるかな…って。

カメラテストとかさ、台本読みとかさ、かっこいいじゃん。笑

大学生の頃にちょっとしたイベントの司会のオーディションでカメラテストと台本読みやったことあるけど、あれのアメリカ版でしょ!?楽しそう…

それこそ、このブログのいいネタになるじゃあないか!と。

 

さすがにそんな余裕はもうないので、いつかLAにゆっくり戻って来たときにすることにします。笑

 

 

ではでは…

 

Have a great day!