Dr. Chloeのロサンゼルスに恋をして。第二章

歯科医師としてロサンゼルス滞在中。生活の中でポロリと出た独り言を呟きます。

アメリカ人は前から駐車?

 

こんにちは

 

前から疑問に思っていたこと。

アメリカ人ってスーパーに行くとき、頭から駐車場に突っ込むんですよね。

 

f:id:azu-ryugaku:20170907143735j:plain

日本人って、どっちかっていうと、ちゃんと後ろから駐車しますよね。というか、後ろから駐車しないと、大雑把な性格、という印象を受けるというか、ちょっとマイナスな印象を受けることもあります。

 

アメリカ人の仲良しの友人はスーパーでは絶対前から駐車、なのに自宅の駐車場では後ろ向きに駐車します。めっちゃくちゃ狭い両脇に2cmほどしかないスペースに後ろ向き駐車するのです。ハマーという超絶でっかい車を。

 

ということは、後ろ向き駐車が嫌なわけではないんですよね。

 

ちょっとネットで検索してみたら、私と同じような疑問を持っている人がリサーチ済みのようでして。

納得した意見があったので紹介します。

 

 

 

アメリカ人は、一度に大量に買い物することが多い上、一つ一つのものが大きかったりする。

例えば日本の牛乳に比べて、アメリカの標準サイズの牛乳は3倍以上。

それら、買ったものらを車に積む時、前向き駐車してあれば、後ろの荷物を積む場所がすぐ開けられて便利、

 

という理論。

まあ確かに。納得。

 

中には、後ろ向きで止めることができないように斜めラインが引いてあることもあるようです。

 

一応考えられているのね…

どうせただの面倒臭がりかと思ってた…。

 

車といえば、ロサンゼルス、めちゃくちゃ車の量が多いです。

カラッとした天気、青い空とは裏腹に、空気汚いんだろうな。

ロサンゼルスに来てから、やたら耳かきの回数増えたんですよ。

ちょっと汚い話で申し訳ないのですが、すぐ耳かき必要になるんです。もう、たまる、たまる!!

 

世界交通量ランキング上位に食い込むロサンゼルスの車の量は、ピーク時には以上です。たった10キロ先の場所に行くのに、1時間近くかかったり…もはや走った方が早いわ、というくらい。

 

文句ばっか言ってないで、私もそろそろ車の運転しようかしら…。

 

 

ではみなさん、

Have a wonderful day