Dr. Chloeのロサンゼルスに恋をして。第二章

歯科医師としてロサンゼルス滞在中。生活の中でポロリと出た独り言を呟きます。

ロサンゼルスで無くしたものは戻ってくるか?

 

こんにちは!

 

この間、やっぱり人には友好的にすれば世界は平和なんだな、ってことを再確認しました。

 

この間乗ったタクシーの中。

運転手がマシンガンに話かけて来た。

ロバートと二人で乗っていたんだけど、私としては、彼に話したいことがあったのに、運転手のマシンガンが止まらないために話を切り出せない。

 

最近ちょっとしたことでイライラモード突入の私は(ストレス?か、日本にいた時みたいに常にニコニコしてなくていい環境のせいかな?)

完全に運転手の会話はロバートに丸投げで、瞑想にふけっていました。

心の中では、ちょっと黙れやコンチクショー、と思いながら。

 

何を話していたのか全く聞いていなかったのですが、よくわからんうちに意気投合したような様子の二人。

私たちを目的地に降ろすなり、

「see you again, my friend!!」

とロバートに行って去って行きました。

友情芽生えとる…。

 

と思った瞬間、ロバートは、

「はー、何行ってるかわかんなかった」

と。

え、友情は!?友情芽生えたんじゃあないの!?

と聞き返すと、彼のアクセントが強すぎて途中で聞くの疲れちゃって。と。

テキトーな相槌をタイミングよく打っていただけなんですね。

 

私みたいに仏頂面で座っているので精一杯だった私からしたら、大したもんだよ、おまえさん。

 

と、笑ったのもつかの間。

 

あ!!

ない!!Tシャツの襟にかけていたサングラスがなくなってる!タクシーの中だー!!!

と叫ぶ。

 

まじか!僕、連絡先交換したわ!

と。

いつの間に。

 

電話番号をロバートに聞いてから、私の携帯で鬼電。

待ってー!遠くに行く前に私に気づいてー!!

というか、売らないでー!!!という焦り。笑

 

このサングラス、あれですよ、過去記事で書いた通り、散々騒いで買ったあのサングラスです。

www.losangels.link

 

 

いや、まだ新品だし売られてしまう可能性の方が圧倒的に高いでしょ。

そんな国ですよ、ここは。

 

私の電話に出てくれなくても、僕の電話には出てくれるはずだよ、僕たち友達だし!

と、いうので、ロバートにボイスメッセージを残してもらう。

 

数時間後、

「今家に着いちゃった。

けど、サングラスみつけたから届けに行くねー!see you my friend!!」

というテキストメッセージがロバートに届く。

 

 

友情って素晴らしいー!!!!

ここロサンゼルスで無くした新作モデルのサングラスが帰ってくる可能性ってどれくらいでしょうか。

 

 

運転手の彼が悪人じゃなかったとしても、絶対他にもお客さん乗っているだろうし。

実際彼は私たちのあとに三人もお客さんを乗せたようです。

誰もとらなかったなんて、奇跡!!

 

 

そして、夜中、運転手のおにーちゃん車で家まで届けに来てくれました。

ありがとう…

思っていたよりアメリカは平和だったよ…

私みたいに仏頂面でむすっと座ってないで、人と仲良くしておくといいことありますね。

黙れやコンチキショーと思ってから5時間後には彼が神に見えました。

 

そんなこんなで、どんな時もホスピタリティーは大事だな、と学びました。

彼にはお礼に日本で買って来た綺麗な砂糖菓子とポケモンのハンカチ(娘がいるとのことなので。笑)を贈呈させていただきました。日本人らしいよね、こういうスモールギフトあげるの。笑

 

有難や…

 

今日は画像がなくてさみしいのでうちの近く。

 

本当に感謝です。娘もパパの帰りを待っていたろうに…。

 f:id:azu-ryugaku:20171013095352j:plain

とにかく、私すぐ物をなくすので気を付けねば。

でーはみなさん、

have a great weekend!!