Dr. Chloeのロサンゼルスに恋をして。第二章

歯科医師としてロサンゼルス滞在中。生活の中でポロリと出た独り言を呟きます。

トイザらスに行ってみた

こんにちは!

 

昨日はトイザらスに行って来ました。

いくつにになっても、おもちゃ屋さんは心躍りますね!

それにしても、おもちゃがハイテクになってってびっくりしました。

スマホやタブレットと一緒に使うことで遊びの幅が広がるおもちゃがたくさんあるんですよ!

なんてこったい。

私、子供の頃、電子機器のおもちゃが好きで、カラーピッキートークをサンタさんにもらった時はもう一生これをポケットに入れて生活する!と思ったのを覚えています。

 

懐かしいなあ。

 

f:id:azu-ryugaku:20171014102137p:plain
f:id:azu-ryugaku:20171014102136p:plain



さて、トイザらスで今の私の心を一番ときめかせたのは、電子手帳でもなく、バービーでもなく、これ!!

歯医者さんごっこができる粘土!!

 

 

f:id:azu-ryugaku:20171014101520j:plain

 

ドリルが謎の形すぎるけど(DIY用のドリル型!)

日本の粘土のおもちゃで、歯医者さんごっこのモデルがあったとしても、あまり矯正装置をつける発想はないかもしれない!!

 

 

子供に歯への関心を持たせるために、こういうおもちゃはいいですよね!

歯の綺麗さがかなり重要視されるこの国で、こういう教育は普通なのかもしれません。

ああ、ていうか、この値段なら買ってくればよかったな…。

 

実は歯医者さんバージョンのバービーを最近買おうか迷っているのですが…

なんせ、今飾るところがないので保留中ですが、自分が開業したら絶対診療室に飾りたい!!

ゆーて、小さい時にバービーとかでお人形さんで遊んだことあんまりないんだけど。

人形で遊ぶより、妹で遊ぶ方が楽しくて。妹に着せ替えをしたり、彼女の髪の毛切って見たり(悪い姉)。

 

でも、大人になると欲しくなるもんですよね。

f:id:azu-ryugaku:20171014103612p:plain

 

またゆっくり遊びにこよーっと。

日本のおもちゃ屋さんにも行きたいなー。

 

 

Have a wonderful day!