Dr. Chloeのロサンゼルスに恋をして。第二章

歯科医師としてロサンゼルス滞在中。生活の中でポロリと出た独り言を呟きます。

LA vs NY〜子供達の反応

こんにちは

アメリカのテレビショーでJimmy Kimmelというものがあるのですが、これがすごく好きで。

私はテレビを持っていないのですが、youtubeでたくさん見られるので、たまに見てます。

 

その中でもお気に入りがこれ。

www.youtube.com

 

この子供達の反応が面白くて。

日本語スクリプトがないので簡単に中身を説明すると、

LAとNYの子供達にどっちの人間がいいか、優れているか聞いて行くんですね。

どちらの子供も、自分の出身地の方がいい!と答えます。

NYは一度しか行ったことがないので、取材地どこかわかりませんが、LAに関してはサンタモニカですね。後ろにサンタモニカピアーが見えます。

f:id:azu-ryugaku:20180118141838j:plain

 

NYの子供達の意見

  • LAはゆっくりしている
  • LAはみんな整形が好き
  • LAは買い物好き
  • NYは成長が早い(僕の身長も昨日よりずっと大きい)
  • NYの人の方が賢い
  • キムカーダシアンが最もLAでダメ
  • メッツがベター

 

LAの子供達の意見

  • NYは気難しい、無視する人がいる
  • NYはドナルドトランプが住んでいるのが最も悪いこと
  • NYの人はCrazy 
  • NYの人はやなやつ、失礼
  • ドジャーズがベター
  • NYの人は忙しすぎることが不満を持っている
  • LAの人の方が酔っ払いが多い

 

とね。

これ、私はNYは知らないにしても、典型的なLAの人たちをどちらの子供たちもとらえていて面白いです。

確かにLAはすごくゆっくりしていますね。

去年、チーフレジデントからこんなメールが来たことがありました。

「最近みんな気がたるんで来ているよ。朝遅刻する人が多すぎ。ここはLAだけど、みんなちゃんと朝時間通りに出勤してね」

と。

え、LAだけどって。

ここはLAだから遅刻する、みたいな前提。笑

 

服装もゆったりです。

以前、レギンス女子の話をしましたが、

LAとNY半分半分で生活をしているという患者さんに聞いたところ、LAでだけレギンス生活をしているとのこと。

NYではちゃんとオシャレしないといけないから、レギンスにTシャツでフラフラできるLAは楽なのよねー、と。

やはり服装もNYよりゆったりのよう。

 

LAは整形が好き、というのも、本当。

普通に、患者さんが、「次、センセーに会う時には目の手術終わってるからねー」

とか言ってくる。

最初、緑内障の手術か何かかと思ったけど、これは整形手術。

女の子だけの秘密ねー!

とかキャピキャピ言われて最初はどうしようかと思いました。

 

特に私はビバリーヒルズに住んでいるので、周りは整形外科だらけ。

道ゆく人も、明らかeverything has doneな人は珍しくなく。

 

途中でLAの買い物好きの女の子を真似する女の子が出てくるけど、これすごく笑った。

聞き覚えありすぎ。

 

NYの男の子が、

NYの人の方が、物事を早く終わらせる方法を知っていて、僕の身長が伸びるのも早い。

昨日はこの辺だったのに、今日はもうこんな、みたいなくだりにめっちゃ笑いました。

子供でも、ニューヨーカーのバタバタさを感じているんだなあ、と。

 

 

 

ああ、私の文章からじゃあ、面白さが伝わらない。

これ、めっちゃ面白いから!と医局で一度流したことがあって。

そのあと同期がこのシリーズにハマって昼休みのたびに見てたっけなあ。

 

 

それでは、私はゆっくりとLAの夜を過ごしています。

 

Have a great day!!