Dr. Chloeのロサンゼルスに恋をして。第二章

歯科医師としてロサンゼルス滞在中。生活の中でポロリと出た独り言を呟きます。

クリスマスツリーを片付けるのが面倒なので…

こんにちは

 

毎年季節のものの飾り付けって本当楽しいんですよね。

クリスマス前も、家中でギャーギャー言いながらクリスマスツリー飾りを計2時間以上かけてやったかな。

 

で、いつも面倒すぎて後回し後回しなのが、それのお片づけ…

ハロウィンが終わった後はクリスマスに急かされて片付けをするのですが、クリスマスの後は何もないので、なんとなく片付けるのが遅くなってしまい。

さらに言い訳をすると、クリスマスツリーのライトってなんかすごく好きなんですよね。

ルームメイトが全員白人のせいか部屋がいつも暗いんです。

私の部屋だけ煌々と光理が差しており、そのほかの部屋は間接照明しかない。

ので、夜はずっとクリスマスツリーのライトが綺麗で。それをいつまでも見ていたくなっちゃうんですよね。特に何かに落ち込んだ時とかはクリスマスツリーの前に座って無心の時を過ごしたい…笑

 

ということを患者さんに愚痴ったら、彼女は

「あらー、じゃあ、片付けなければいいじゃない。もうすぐバレンタインだから、バレンタインデコレーションにしちゃえばいいのよ。」

と。

 

なんてこった!!その手があったかー!!!!!

と青天の霹靂!!

クリスマスツリーという名前のついたものをただのツリーとして使うことを考えなかった私の頭のかたさったら!

 

と、早速ロバートにバレンタインツリー政策案立案。

車でキラキラのモールが買えるところに連れってって!とお願い。

しかし、彼はそんなものは存在しない!というのです。

そんなものってこんなものね。

 

f:id:azu-ryugaku:20180131143746j:plain

クリスマス用のシルバーのしか見たことないよ。後は紙でできたのはあるけど、君が言ってるのはプラスチックのキラキラしてるやつだよね?と。

え、これってパーティーグッズおなじみのものじゃないの?!

と思ったけど、よく考えて見たら、海外ドラマとかでも出てくるのって、紙のやつかも…??

 

いや、でも日本人なら絶対この時期欲する人はいると思うんだけどなあ。

ということで、日本人街のダイソーに連れて言ってもらいました。

ビンゴ!!!

ありましたよー!

上の写真は実際ゲットした物です。

ピンクと赤のモールを一本ずつ。

一本で5メートルということなので、十分だろうと。

 

 

ということで!

製作費用、$2!!

財布に優しい!!!!笑

 

 

そんなこんなで出来たのがこちら。

ジャーン!!

f:id:azu-ryugaku:20180131143717j:plain

 

上の大きいハートは紙を丸めて3Dのハートのベースを作り、もともとのクリスマスツリーの飾りのモールを周りに巻いてみました。

超絶不安定。笑

 

そして買ってきたモールでハート型を作って飾り、後はネットでテキトーにいい感じのバレンタインピクチャーを選んで印刷。

 

写真で見るとそこそこいい感じに見えるけど、実際は結構チープ感の出てる自己満足kも…笑

 

まあとりあえず自分のテンションが上がったので良しとします。

 

 

 

イースターまでこのままの可能性もありかも…

 

 

ではでは

Have a beautiful day!!