Dr. Chloeのロサンゼルスに恋をして。第二章

歯科医師としてロサンゼルス滞在中。生活の中でポロリと出た独り言を呟きます。

ロサンゼルス、外出制限は続きます

こんにちは

日本はコロナによる外出制限が解除されたようですね。

第二波がくるとか来ないとか言ってるけど大丈夫なのかな。

 

ロサンゼルスは相変わらずの外出制限続行中です。

一昨日もロサンゼルスだけで100人以上なくなっているので、まだまだ続きそう。もうすでに2ヶ月を超え、さらに2ヶ月は今の状態が続くと予想されています。

 

あー、頭がおかしくなりそう!!

家の中では、ネットフリックス見たり、ライティングの仕事したり。

口腔顔面痛専門医としてのオンラインセミナーも隔週で入っていて、それなりに忙しいっちゃ忙しいのですが、それでも、外で遊べない、人に会えない、という不自由さが苛立ちに繋がります。

買い物したい!

テニスしたい!

カフェでお茶したい!

美味しいもの食べに行きたい!

 

そう思っているのもよくないよくない、、、ということで、最近はベランダで読書するという新しい家の中での楽しみ方を発見しました。

太陽に当たると気持ちがいい。

心が軽くなりますね。

あとは、ベランダで読書してる私、かっこいい。という謎の満足度があることが大事。笑

 

f:id:azu-ryugaku:20200527074445j:plain

 

あとは、散歩はオッケーになっているので朝に近所をうろうろ徘徊しています。

 

この時期のロサンゼルスは藤の花の一種の紫の花が路上に咲き乱れています。

f:id:azu-ryugaku:20200527075933j:plain

そしてもちろんパームツリー

f:id:azu-ryugaku:20200527075945j:plain

これはなんだろう、ハイビスカスのよう?

f:id:azu-ryugaku:20200527075951j:plain

 

 

皆さんはお家の中でどんな過ごし方をしているのでしょうか。

 

そういえば、NBDEパート1が10月まで延期になったお話は以前しましたが、プロメトリックセンター(試験会場)がかなり混んでいます。

というか、現在プロメトリックセンターが相手おらず、3月頃に受験する予定だった方たちがどんどん次にリスケされている状態です。いつセンターが開くのかもわからないままリスケがされているようなので、今申し込んでも地域によっては10月ギリギリで予約が取れるか取れないか。。。という状態のよう。(少なくともカリフォルニアは全部そんな感じです)

 

滑り込みで受けるためにもうさっさと申し込みをしてしまうか、諦めてINBDEの勉強にシフトした方がいいかもしれませんね…。

NBDE受験をめっちゃオススメしていた身としては心苦しいですが、周りから入ってきた情報なのでシェアです。

 

また、近々、歯科医師免許取得のための臨床実地試験の代わりに、コンピューター試験で、DLOSCEというものが始まることが正式文書で出されました。これに関してのウェビナーを受けたので、詳しいことはまた記事を分けてお話しましょう。

 

また、前回の記事を読んでメールをくれた読者の皆様、ありがとうございます。

留学情報に関するオンラインコースは時間をかけて(でも今年中にはリリースのお知らせをしたい!)という気持ちで作っていこうかと思っているので、お待ちくださいませ。

 

ではでは、皆さん、

Have a great day!