Dr. Chloeのロサンゼルスに恋をして。第二章

歯科医師としてロサンゼルス滞在中。生活の中でポロリと出た独り言を呟きます。

第二回!歯科留学相談会の相談

こんにちは

 

昨年、歯科留学相談会を行ったところ、たくさんの方にお越しいただき、私自身が色々教えをいただくことができ、貴重な時間を過ごすことができました。

 

最近、今年は開催しないのですか?という声を方々からいただいております。

どうしようかな、とも考えたのですが、せっかくこのご時世ですし、オンラインで開催するのもありかな、と考えています。

 

また、オンラインで開催しても時間や曜日の都合だったりとなかなか合わせられない方もいるので、udemy, teachableのようなプラットフォームを使ってコースを作ってもいいのかな、とも思っています。

そうすると、基本的には留学に興味を持った人が興味を持ったタイミングで情報収集が出来るようになるので、今度も必要な人に必要な情報が回るようになるかなーなんて考えています。

(まだ、案の段階です)

 

それにつきまして、読者の皆さんで、そのオンラインコースに興味がある、という方、

こういうことをもっと知りたい、

去年これを聞いておけばよかったんだよな、ということがございましたら、ぜひ教えてください。

コメント欄に書き込んでいただいても構いませんし、

ブログ専用アドレス Bunnyandshell@gmail.com

に連絡をいただいても構いません。

できれば、自己紹介(学生、歯科医師何年目、どのような留学を目指しているか(臨床留学、研究留学)などなど、具体的な情報を盛り込んでいただけるとより需要に合わせた回答を用意できる可能性が上がりますが、全くの匿名でも問題はございません。

 

まずは、去年の参加者の方々に描いていただいたアンケートを参考にしながら、グレードアップした形のコースを作れたらいいな、と思っているので、ぜひご協力いただけたらと思います。

 

よくいただく英語の勉強方法など、ちょっとした疑問でも構いませんよー!

 

ではでは、

連絡お待ちしています。

 

Have a great day!