Dr. Chloeのロサンゼルスに恋をして。第二章

歯科医師としてロサンゼルス滞在中。生活の中でポロリと出た独り言を呟きます。

総合病院へローテーション

今日はUCLAではなく、総合病院の口腔顔面痛に来ています。

これから隔週でここの病院にローテーションで来ることになっています。

2年目のラスト半年はここの他に何箇所もローテーションで回ります。

神経内科の開業医のローテーションももうすぐ始まります。

 

朝からドキドキ...

やっぱり新しい場所に1人で乗り込んで行くのってドキドキですよね。

 

日本人の感覚だと、こういう時初回だけちょっとしたお菓子持ってったりするけど...

まぁ、いらないだろうな。笑

 

その総合病院は、うちからすぐ近く。

朝のラッシュアワーに車で6分で到着しました。

UCLA行くより近い。

 

ここでお世話になるのは初めて会うドクター出したが、UCLAの口腔顔面痛の先輩、とっても面白くて優しい先生でした。

 

患者さんとの会話の掛け合いが上手。

注射を打っている最中もギャグを言い続けて患者さんの気をそらしたり、静かに話すのにギャグセンスは抜群の先生でした。

 

患者さんの雰囲気も先生のせいか、明るくて楽しい人が多くて。病院にコメディアン募集はないか、と先生に聞いて帰る人まで。

 

やっている処置は大体UCLAと一緒。使っている道具や、患者さんに渡している資料もUCLAと一緒。

 

同じところ出身だなって匂いがプンプンしました。なんか、こういうのって落ち着きますよね、緊張も一気になくなりました。

 

 

やっぱり大学病院と違って私立病院は患者さんの流れがパパッとしてます。

はい、注射!

はい、印象!

はい、処方!

という感じ。

 

 

帰りにロバートに勧められた美味しいケーキ屋さんに行ってみよーっと思ったら...

ケーキが高過ぎて...カードが現在使えない私は持ち合わせのお金が足りなくて断念...😭

一個や二個なら変えたんだけどね、どうせならお金のあるときにきて、複数個買って帰って食べ比べしたいじゃないですか!笑

 

ケーキなのに一個10ドル以上とか...

本当にこの辺は物価が高いよ。

 

ということで隣のお店でランチ。

a.o.cというかわいいカフェ。

 

f:id:azu-ryugaku:20171201055011j:imagef:id:azu-ryugaku:20171201055032j:image

 

 お店の中が超かわいいー!

煉瓦や、グリーンが散りばめられてて、落ち着く雰囲気。

 

私がオーダしたのはこれ。

f:id:azu-ryugaku:20171201061604j:image

Farmer’s lunch $18.00.

 

 

見た目がかわええ!しかし、、パンが硬すぎて口蓋に怪我する私。笑

いつも口蓋傷つけるのよね...なぜか。昔からなんだけど。角化が弱いのかしら。

 

他の野菜たち、かぼちゃ、ビーツ、キャロットは美味しかったです。

 

なんかテーマのブレた投稿になったな...

 

 

ではでは、

Have a beautiful day!!