Dr. Chloeのロサンゼルスに恋をして。第二章

歯科医師としてロサンゼルス滞在中。生活の中でポロリと出た独り言を呟きます。

Siri vs google assistant

こんにちはー!

 

けっこう時間が空いてしましましたが、数ヶ月前にロスで書いて、下書きのままになっていた記事を編集してアップします。

 

アメリカにいる間に、ケータイは二台持ちでした。

ソフトバンクのアメリカ放題は超便利!(これは後日また書こう)

日本の番号がそのまま使えます。

通話も無料。これはiPhone。

そして、現地で調達したアメリカの番号のアンドロイド。

 

最初はソフトバンクだけで過ごしてたんだけど、やっぱりアメリカの番号がないと、うまくいかないこともあって。(国際電話のケータイ番号にかけたくないと思う人多いですからね)

 

で、iPhoneのSiriを頻繁に使っていましたが、、アンドロイドのgoggle assistantを使い始めた時、おお、なんかフレンドリー!ということに気づく。

なんていうか、会話が長い。一個聞くと、色々答えてくれる。

 

ということで、どれだけフレンドリーなのか、二つのケータイを比較して試して見ました!

 

まず、一個めの質問!

(アメリカで使っていたのでどちらのケータイも英語設定です)

定番の!というか、絶対これ、いう人いるでしょうの

"I love you"

 

googleは

f:id:azu-ryugaku:20181123224354j:plain

 

おおー、なんかスイートな返事が返ってきた。

お次、Siri。

 

f:id:azu-ryugaku:20181123224404j:plain

 

え、つめたっ。

インポッシブルって。

ばっさり瞬殺で切り捨てられた…

これ、現実世界で言われたら結構凹むよね。

 

Siriが冷たいので、攻撃開始。

次のワード

" I have a crush on you"

(あなたにお熱です、的な)

 

まずはGoogle

 

f:id:azu-ryugaku:20181123224120j:plain

 

うん、いい感じの返事。絵文字もかわええ。

さて、Siri。

f:id:azu-ryugaku:20181123224055j:plain

 

想定外の質問だったよう。

ちぇ。

 

じゃあこれならどう?

”Do you  wanna date me?"

google

f:id:azu-ryugaku:20181123224113j:plain

おお、想像以上の答え。

イケメンだわー♡

 

さて、Siriは…

f:id:azu-ryugaku:20181123224103j:plain

きゃー、ほんっと冷たい。

まじ塩対応。

 

 

 

結果発表

フレンドリーさで言えば、

(フレンドリーというか、フラーティーレベル調査になってしまったけど。)

Google assistantの圧勝!!!

 

 

で、いつもiPhoneメインなのに、、、

付き合いも長いというのに…

悲しかったので最後に一つ。

Siriに。

f:id:azu-ryugaku:20181123224046j:plain

 

はい、フラれました。笑

 

 

遊び心はapple社よりGoogle社なんですね。

なんとなく逆のイメージもあるような内容なだったけど。

 

 

という今回は久しぶりなのに暇つぶし投稿でした。

 

 

でーは

Have a wnoderful 勤労感謝の日!!