Dr. Chloeのロサンゼルスに恋をして。第二章

歯科医師としてロサンゼルス滞在中。生活の中でポロリと出た独り言を呟きます。

日本人女性はアメリカでモテるのか?

こんにちは!

 

いつもブクマやコメントをくださる、なりこさんからの質問です!ありがとうございます!そしてお待たせしました。

 

1つ質問なのですが、やはりアメリカの方は日本の女性を「控えめで、おとなしい」という理由でアメリカ人女性と比較して好まれることはあるのですか?よく日本人女性はモテるとか聞きますが。アメリカ人女性はワガママで自己主張が強いとか。これも人それぞれですか?

 

ということです。

なんかこのネタやった気がしていたんですけど、下書きでくすぶっていたようで、公開せずにいたみたいです。ということで改めて書いてみようかと。

 

ちなみに男性バージョンはこちら。

www.losangels.link

第一弾が検索からの流入が好評だったので第二弾もやってみました。

 

www.losangels.link

 

ということで、今日は女性バージョン!

さて、いただいた質問を二つに分けて私の思うところを述べてみようかと。

 

1。日本人女性はモテるのか??

2。その理由は控えめで大人しいからなのか??

 

 

まずその1。

日本人女性はモテるのか??

 

難しいのですが、イエスかノーかどっちかで答えて!!と言われたら…

NO…かな。

『日本人』であることが、モテることに繋がるとは思いません。

そもそも、人種を選んでからお付き合いをする人も稀だと思うので、例えばカフェなんかで、「おっ、あの子いいじゃん」って思われる率について考えてみようかと。

NOと思った理由は、例えば大勢の女性がカフェにいて、誰か一人に声をかけようと思った時に、率先して、ある女性が日本人である、という理由でその子に声をかけて来ることは、あまりないかな…と。

見た目のみでの判断では、アジア人はあまりアドバンテージがないかと思います。

まず、その理由はセクシーじゃない。お尻扁平すぎ、胸ない、着こなしも露出少ない、てゆーか細すぎ。日本では好まれる可愛い系女子ポイントがアメリカではマイナス要素です。

 

メイクの仕方も違いますよね。もともと濃いめの顔の私が日本でやった時は、タイにいそうだね(つまりオカマっぽいねってこと)、と言われる綺麗なお兄さん風…あ、お姉さん風メイクがこっちでは好評です。体だけではなく、顔の好みも日本人とは違うよう。

 

 

 

しかし、日本人女子が海外旅行でモテるように感じた!という声が上がるのも事実。

これは私は二つの理由があると思います。

 

一つ目、日本と美の基準が違うから。

つまり、日本ではあまり美人のカテゴリに入らない人が美人扱いをされることがある。

日本の人気美人女優の写真なんかをみせると、うーん…という反応が帰って来ることも少なくないです。

まあ、かわいいけどさ、子供みたいで。と。

なので、日本で美人にカテゴライズされなかった人がアメリカで、美人枠入りをし、私モテた!と感じるのかな、と。

実際アメリカ人は例えば別に口説きたいわけではなくても口に出して、綺麗だね、とか言ってくれるのでそれでそう感じるのかなーと。

 

二つ目は、アメリカ人はフレンドリーレベルが高いから。

日本人に比べるとかなり積極的に話しかけてくる人が多いです。

知らない人とちょっとした言葉を交わす頻度は日本よりずっと多い気がします。

しかし、要注意なのは、本当に話をしていい相手なのかを見極めること。

変な人もとっても多いです。

カップルでいる人や、家族連れならまだしも、フラフラっと歩いている男の人に声をかけられて、日本人のノリでニコニコ返すのはちょっとまずいです。

バーやレストランなんかでも声をかけてくる人は日本より多いかもしれません。

普通に(必要以上に愛想をふりまかず)、対応するようにしましょう。

相手の言ってることがわからないからとにかく笑ってイェス、をいってしまうタイプの方は気をつけたほうがいいです。本当に。

 

そして、ちょっとでもいいかな、と思って連絡先なんか交換してしまうと、相手は全力で攻めてきます。日本男児が言わないような言葉を次々並べられ、なんとなく本当に運命なのかも!と思ってしまう、もしくはこんなに情熱的なこと言われたことない!

私、アメリカのほうがモテる!!

となってしまうのかと。

 

そんなちょっとやそっとで誰かを好きになる人は、他の誰かもすぐ好きになりますよ。誰にでも言っている、ということを忘れないでください。

 

旅行先で運命の出会いを迎える人もいるんだろうから、全部が全部ダメ!とは言いませんが、基本、モテているのではなく、相手は日本にはいないタイプの誰にでも情熱的にアタックかけてくる相手、だという認識を持っていた方が身の安全を確保できるでしょう。 

 

 

2。その理由は控えめで大人しいからなのか??

 これは…そう思っているステレオタイプのアメリカ人がいることは事実です。

今まで、一年半、二回ほど直接的にこれについて言われたことがあります。

一度目はアメリカ人の知り合いが誰か女の子紹介してよーと言ってきた時のこと。

実際私は日本人の女の子の友人がいないので誰も紹介することはできなかったのですが、彼が私に言ってきた言葉は

「俺ね、日本人結構好きなんだよね。従順なタイプの女の子、紹介してくれない?」

と。

まじかよ、と思いました。従順なタイプな女の子ってお前何様だよ、と。

「お前に紹介できるような子はいない!!」

 

とブチギレましたが、彼は以前日本人の女の子と付き合ったことがあるよう。その子は控えめなタイプだったんでしょうね。少なくとも、私をお姫様扱いしてよ!タイプではなかったのかと。

それにしてもムカついたんで、もう二度とこいつとは関わらない、と心に決めました。

 

また、一度とあることでアメリカ人ともめてしまったことがあって。

相手の主張が理不尽すぎて、ムカついた私は、「わけわかんないこと言ってんじゃねー!!」的なモードに。

すると向こうは、私のこの反応が予想外だったようで「wow wow, Japanese girl is not supposed to be like that」(日本の女の子はそんな風じゃないはずだよ!)

 

な!日本人ならいけるだろと思って理不尽要求してたってこと?!

そしてこの言い方はすーぱーレイシスト。

ふざけんな。

 

ということで、俺についてこいやー願望が強い人ならば好んで日本人を選ぶこともあるかもしれませんね。そんなこっちを見下しているような相手にはついていかないでください。

 

 

 

ということで、日本人女性がアメリカでモテるか、という答えは私の中ではそんなこたーないだろー、ということでした。

 

実際、日本とアメリカ、個人的にどちらの方がモテるか(モテるまでは言わなくても、男の子の反応がいいか)絶対どちらか答えろ、って言われたら、私は日本かな、と答えます。

 

 

質問にうまく答えられたでしょうか??

 

ではみなさん

Have a great day!