Dr. Chloeのロサンゼルスに恋をして。第二章

歯科医師としてロサンゼルス滞在中。生活の中でポロリと出た独り言を呟きます。

歯科留学体験記のリンク貼っておきます

さてさてお久しぶりです。

 

いろんな方に、ブログ楽しみにしてたんですよー、って過去形で声かけられます。

しばらく更新してないからな…。

 

やっと大学院も卒業が決まり、すこーし余裕ができました。

やっと卒業だよぅ。

ということで、またぼちぼち更新していきたいな。

 

最近相次ぐ留学相談。

歯科医師の方からたくさんの連絡をいただきます。

留学先で一体何してたの?

どうやって留学したの?

英語は留学前にどれくらい勉強したの?

臨床できるの?

免許どうなってるの?

などなどなど…

 

夏ころにまとめてお答えする機会を日本で持たせていただく予定ですので、よろしくお願いします!

とりあえぜ今は、日本口腔顔面痛学会のニュースレターに載せていただいた記事のリンクを貼っときます。

 

これで少し、様子がわかるかなー。

https://jorofacialpain.sakura.ne.jp/wordpress/wp-content/uploads/2018/12/5b2b3f99f96bcf6a705381f6499e7cb7.pdf

 

ついでに同じニュースレターに書かせていただいた学会の体験記も。少し参考になると思うので。

 

https://jorofacialpain.sakura.ne.jp/wordpress/wp-content/uploads/2018/07/530c3577b590a417d4b5a8d7a813a5d7.pdf

 

日本口腔顔面痛学会の会員さん向けの記事なので、謎の単語が散らばっているのはご容赦ください。

 

さてさて、遅れましたが、1月にLA遊びに行ってきました。

自分が住んでる時は、もういっぱいいっぱいだったので、全然どこか遊びに行こーとか思わなかったんですが、今回は完全に観光!

せっかくなのでLAらしいオシャレカフェに行きたい!

ということで、LAの大好きなガールズたちといってきました。サンタモニカのオシャレカフェ。

それも、この、下の記事で1番上に出てくるカフェに行くっていうなんていう初心者。笑

2年半住んでいた人がすることとは思えませんね。

aumo.jp

 

でも、とても可愛いカフェでした。女子会に最適。

はい、可愛いーーーーーー

f:id:azu-ryugaku:20190302123134j:plain

f:id:azu-ryugaku:20190302123140j:plain

 

こういうところ行くの憧れてたんだよねー。

ロスっぽいじゃん!!

 

日本の雑誌で見るロスってこういうところだよね!

毎日大学と家の往復で、帰って教科書読んでるだけの生活をしていた私からは遠かったけど!

また4月に1ヶ月ロス滞在予定なので、オシャレスポットに行きたいなー。今度は記事の上から2個目にいってみようかな。笑

 

 ではではみなさん、

have a great day!