Dr. Chloeのロサンゼルスに恋をして。第二章

歯科医師としてロサンゼルス滞在中。生活の中でポロリと出た独り言を呟きます。

Santa Monicaでオシャレカフェ会

こんにちは!

 

久しぶりにブログをまたぼちぼち書き始めるために、ハードル低い日常の記事からまた書く習慣を取り戻そうと思います^^;

 ということで連日更新!いぇい!

 

以前はUCLAまで通うバスの中で書いていたのですが、最近そういう時間がなかなか取れなくて。

 

しかし、ブログ読んでます!役に立ってます!(社交辞令かな...?笑)

って言ってもらえる事が増えて、とっても嬉しいのでどういう形でもいいから、地味に続けていけるように頑張ります。

 

さてさて、

2日前までまたロサンゼルスにいました。

今回の目的は、ロスでのアパート探し!

 

物件探し情報については後で詳しい記事書きます。

ただ今、下書き中。

 

というのも、来年またロサンゼルスに引っ越す予定なので。

今は日本で出来ることを最大限にやっておこうと思っています。

 

アパート探しは、さておき。

今回はロマリンダから美しきフレンドみゆきさんが車で時間をかけてロスまで会いに来てくれました!

 

みゆきさんの事務所の許可取ったので載せます!笑

 

f:id:azu-ryugaku:20190927152112j:image

 

自分も歯科医師ながら、歯科医師である旦那の留学を支えながら、アメリカで第一子の出産もしているスーパーママ。

 

とりあえず、もっかい言う。

美しい。

 

 

実は、旦那が留学していて、それを支える同世代の女性達って結構多いよね。

 

特に自分も同じ職業で働いていたのに、その仕事を辞めて旦那さんについてくる人も多いから、色々思うこともあるんだろうな。

同じ職業じゃなかったとしても、ライフステージ において色々と大切な時期だからこそ、腑に落ちないことも辛いこともあるだろうし。

 

彼女達にそのことについてロングインタビューしたいなー。

みゆきさん、そのうち依頼します。(マジで)

 

 

とりあえず、今日行ったカフェは

URTH cafeっていう、日本にも進出しているカフェ。

ピザが美味しい。

前に住んでた家の近くにもあり、たまに訪れてましたが、Santa Monica店に行くのは初めて。

 

方向音痴が2人揃ったので、カフェから徒歩30分の所に車を停めてしまったものの、久しぶりの再会のキャッチアップ弾丸トークで30分の散歩なんてあっという間でした。

 

みゆきさんも年明けには日本に帰国。

私は年明けにアメリカに戻る予定。

すれ違いだよー。。。

 

留学中、旅行中など遠い土地で出会った友達って、なぜか特別な仲間意識だったり、連帯感が生まれますよね。

普段なかなか会えなくても、繋がっていられる気がします。

 

これからもそんな仲間が増えるといいな。

 

 

さて、今日は日本口腔顔面痛学会。川崎まで行ってきます。

今日はちょっとしたお手伝い、明日は少しお話をさせてもらえる事になっています。はじめて、学会でのInvited Speaker!

ドキドキ。

 

ではでは、みなさん

Have a wonderful day!