Dr. Chloeのロサンゼルスに恋をして。第二章

歯科医師としてロサンゼルス滞在中。生活の中でポロリと出た独り言を呟きます。

無事、アメリカ到着。

こんにちは

 

以前フィアンセビザ取得中、と書きましたが、無事にロサンゼルに戻って来ました。

直前に風邪をひいて、実家で2週間死亡していましたが、すっかり元気です。

友人に、え、ビザ取るのに弁護士いらないの?

と聞かれましたが、

え、結婚するのにビザいるの…?

離婚するならいるけどさ…

という感じでいた私たち、別に弁護士をつける必要性は感じませんでした。

彼が一番大変な書類は埋めてくれたからっていうのもあるけど。

ただ、私が担当した分の資料が本当にわかりにくかった。

これでいいの…?

とドキドキすることも何度も。過去記事で書いている通り、マジでイライラしました。

弁護士をつける人はそんな不安を持ちたくないからつけているのかもしれませんね。

 

さて、先週から始まった新生活、2年半住んでいたので慣れている場所ですが、やはり新生活はバタバタするもの。

この数日間でベッドを買い、本棚、小物入れ、タンス、など必要なものを色々揃えました。

そういう生活用品を揃えるのは

IKEA、bed bath and beyondで生活用品。

また、小物などを安く揃えるのならば

Marshall, Ross

などといったお店がいいと思います。

Marshall, Rossなんかはアメリカのどこに旅行に来てもお土産を買うのにもいい場所なので遊びにきた際はぜひチェックしてください。

 

さてさて、

今後の身の振り方ですが、早く仕事したい…

と思っているのですが、それにも実は許可証がいるのです。

結婚によりアメリカに移住した人に、グリーンカードが発行される前に出される許可証、そんなものが存在するよう。

これが降りるまでは本格的には働けません。

(この辺はステップ全て終わってもっと詳しくなったらまとめて書こうと思っています。)

 

UCLAの方で進めてもらっていた雇用のための書類も、その許可証が降りるまでは次のステップに進めない、と言われてしまったのでまずは待ちの期間です。(これがなかなか意味が通じず、向こうはJ1ビザ(働く人用のビザ)を用意しようとしてくれていた。)

 

そんなこんなでまた少し待ちの期間で時間ができそう…?

いや、暇が一番忙しい…?

わからないけど、またロサンゼルスに戻って来たということで、このブログ更新頻度あげて行こうと思います。

 

タイトルも変えよう!

ロサンゼルスに恋をして 第二章!にする!笑

長い間応援してくれた人はなぜ第二章なのかわかっていただけると思うので、これからも応援よろしくお願いします。

 

でーは

みなさん!

Merry Christmas!