Dr. Chloeのロサンゼルスに恋をして。第二章

歯科医師としてロサンゼルス滞在中。生活の中でポロリと出た独り言を呟きます。

アメリカ歯科医師国家試験対策

こんにちは。

今回は待ちに待った(?)方もいるであろう情報の提供です。

アメリカ歯科医師免許、というキーワードでこのブログに到達してくださる方も多いので、そんな方には有用な情報ではないかと思います。

 

気に入ってくれれる人、いるかなー、ワクワク。

 

ズバリ、今回動画で私がどのように歯科医師免許を取るための試験の対策をしたかをお話しました。

以前このブログで少し教材をお話したこともありましたが、その時に比べてもっともっと詳しく、しかもお金もかからないPDFをゲットする方法もお話しています(なんか怪しい勧誘みたいだな)

 

アメリカの歯科医師国家試験であるNBDEはこれまではパート1とパート2に分かれていましたが、今後は二つが統合されたINBDEに今年の夏から移行します。

 

まあ、そんなこと言っても同じ資格試験ですからね。

大切なポイントは変わらないはずです。

ということで今回はパート1をどうやって勉強したか、についてです。

これがね、、、難しいんですよ。

なんたって、生化学、生理学、解剖学、細菌学…

と言ったもう名前を聞くだけでやる気がなくなるような教科を集めた試験です。

 

楽しい、補綴学、保存学、矯正学なんていう歯科医師らしい試験はパート2です。

今まではパート1突破をレジデントコースに入るための条件としている大学も多かったのですが、今後はINBDEクリアが条件になるのかな?

その辺は今後おいおい情報が入れば流していこうかな、と思います。

 

f:id:azu-ryugaku:20200115113343j:plain

 

https://youtu.be/Ubg_zNd07Jo

 

 

最近ようつべの宣伝ばっかりになってるな。

ごめんなさい。そのうちまともに書きます。

というかむしろこのブログで書いたことを日本語で動画で話してくれたまえよ、という要望もちらほらあるのですが、、、

それは今後検討します。

(確かにそっちの方が流行りそうな気はするよね。でもさ、YouTube英語で頑張ってるのは自分の勉強のためだしさ。。。っていう葛藤)

 

 

ではではみなさん、

 

Have a wonderful day!!